大切な車を守るために必要なガラスコーティングの施工。
まだまだ一般的には、「コーティングを行ってしまえば車には水垢や傷がつかない」といったイメージがありますが、実際にはコーティングの施工を行なっていても、水垢も傷も付着してしまいます。
せっかく施工したコーティングを、より最大限綺麗な状態を維持させるためにも、定期的な無料メンテナンスが必要です。
メンテナンスはなぜ必要?
せっかく高い金額をかけてコーティングの施工を行なったのに、なぜメンテナンスが必要か気になりますよね。
ガラスコーティングの本来の目的は、「車の塗装」を保護することです。
水垢や傷などの外的要因から、ボディに直接ダメージがつかないように守ることを目的としています。
メンテナンスが必要な理由は、コーティング皮膜自体にも水や汚れが付着してしまいます。
定期的なメンテナンスを行わないことで、この汚れが強固な汚れになり普段の洗車では撮れなくなってしまいます。
水シミや汚れがだんだんボディに浸透し、最終的に塗装面まで侵食してしまうと再塗装するしかなくなってしまいます。
そうならないためにも、ガラスコーティングを行った際は定期的なメンテナンスを受けることがおすすめです。
ガラスコーティング専門店NOJでは、施工後の永久無料メンテナンスが付帯しています。
メンテナンスではどんなことを行う?
ガラスコーティング専門店NOJでの無料メンテナンスでは、大まかにいうと皮膜面に付着した汚れの除去を行なっていきます。
水シミや水垢はもちろんのこと、日々の生活で付着してしまった鳥のフン・虫の痕・黄砂・花粉などを専用のケミカル剤を用いて除去していきます。
また、メンテナンスの際には傷消しのサービスも。
無料メンテナンス1回につき1カ所、手のひらサイズの軽微な傷への研磨作業を行なっています。
研磨したところには、もちろんしっかりと再度コーティングの施工を行なっていきます。
コーティングの効果を維持しながら、傷も綺麗にできるのはなんだかお得に感じますね。
実際のメンテナンス風景をご紹介
では、実際にコーティングの施工を行なっているプリウスのメンテナンス風景を紹介していきます。
メンテナンスを行う際は、まず車の状態確認から行なっていきます。
この際に、コーティングが綺麗に保たれている場合は、さらに汚れや傷がつきにくくなるような被膜を張っていきます。それもコーティング専門店NOJのメンテナンスの特徴です。
全体を確認した後は、しっかりと細部まで確認していきます。
ウォータースポットになりかけのイオンデポジットも、強力な溶剤をしっかりとつけて落としていきます。
それぞれの汚れにあったケミカル剤を使用して除去を行い、コーティングに付着した汚れをしっかりと綺麗にしていきます。
綺麗な車を保つならコーティング専門店NOJへ
コーティングを施工した車をより綺麗に保つために、施工後のメンテナンスが無料で用意されているのは、ガラスコーティング専門店NOJならでは。
「お客様にずっと綺麗な状態で車に乗って欲しい」という思いから、このサービスを行なっています。
メンテナンスを行う推奨期間としては、3ヶ月に1回以上。
車をより長く綺麗な状態で乗り続けたい方は、ぜひお近くのNOJまでお問い合わせください。
コメント