テスラに最適なコーティングとは?

先日カリフォルニアに行った際に、「ガソリンスタンドより多いのでは?」と感じるほどのテスラ専用チャージャーを目にしました。

環境保全の観点から世界各国で販売台数を伸ばしているTESLA(テスラ)。

日本でもとても多く見かけるようになりました。

本日は、テスラの購入を検討中の方や現在所有中の方へ、テスラを長く大切に乗るための「最適なコーティング」についてご紹介させていただきます。

<テスラにコーティングは必要?>

コーティング大戦争のブログ画像

テスラ社の車は、比較的ボディ塗装が柔らかく傷がつきやすくなっています。

塗装が柔らかいことで劣化しやすく、傷によってボディがくすんで見えてしまうため少しでも綺麗に保ちたい方は納車後にコーティングを施工することをオススメします。

そんなコーティングが必要不可欠なテスラ社の車ですが、ディーラーではコーティングの施工を行なっていません。(2022年現在)

そのため、コーティングを行う際は専門店やガソリンスタンド併設店を利用することになります。

しかし、ガソリンスタンド併設店などでの「ガラス系コーティング」や皮膜の薄いコーティングでは先述したようにテスラの柔らかい塗装面をしっかりと守ることはできません。

テスラをより長く綺麗に維持するためには、専門店でよりガラス純度の高い「ガラスコーティング」を施工することが望ましいです。

<テスラとNOJセラミックコーティングについて>

ガラスコーティング専門店NOJでは、コーティング史上最大硬化の【NOJセラミックコーティング】を取り扱っています。

このコーティング剤の特徴は、なんといっても最大硬度13Hという驚異的な硬さ。

皮膜が硬いことによって、洗車や日常での傷、水垢もつきにくくなりコーティング皮膜自体の耐久性も上がっています。

【NOJセラミックコーティングの特徴】

ー皮膜硬化が史上最高

ーコーティングの基本性能の高さ

ー伸縮性がありひび割れや剥がれの心配もない

ー耐熱性-60℃〜900℃であらゆるところに施工可能

ー親水性・撥水性のどちらも選択可能

ー撥水性の半永久的持続が可能

 

塗装面が薄く柔らかいテスラだからこそ、NOJのセラミックコーティングのような高度の高いコーティング剤が威力を発揮します。

また、NOJではコーティングを施工した方全員に、永久的な無料メンテナンスが付帯しています。

洗車機でついてしまった傷や日常生活でついた汚れももちろん綺麗に。

そして、定期的にコーティング皮膜を磨き上げメンテナンスをすることで、より長くコーティングの効果を実感することが可能です。

 

<コーティングの仕上がりは磨きにあり>

コーティング大戦争のブログ画像

塗装面の柔らかさから、テスラは納車時から傷がついてしまっていることも珍しくはありません。

傷の上からコーティングをするのではなく、しっかりと磨きあげ本来の美しさを取り戻した上でコーティング剤を塗布することで、より輝きを増します。

ガソリンスタンド併設でのコーティングやディーラーコーティングの場合、適切な磨きの処理を行わずにコーティングを行なってしまうことも少なくはありません。

コーティング専門店では、ボディや傷に合わせてしっかりと研磨していくことで、耐久面の持続性や、新車以上の輝きを実現することが可能です。

<まとめ>

いかがでしたでしょうか?

世界的にシェアを広めている電気自動車テスラ。

塗装面の柔らかさや傷のつきやすさから、コーティングの施工を検討している方は、コーティング専門店での施工をオススメします。

傷のつきやすい車だからこそ、より手間暇をかけてしっかりと磨きの工程を行い、持続力のあるクオリティの高いコーティング皮膜を作り上げます。

TESLA(テスラ)のコーティングを検討中の方は、お近くのガラスコーティング専門店NOJまでお問い合わせください。

 

ガソリンスタンド併設型コーティングの本質に迫る!

BMW純正コーティングと専門店のコーティングを徹底比較!

磨きのプロが使用するポリッシャーをご紹介

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP