ガラスコーティング専門店NOJでの施工事例をご紹介します。
今回ご紹介するのは、人気の車種 スズキ ソリオ バンディット
コーティングの施工を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。
<施工メニュー>
- NOJロイヤルコーティング(1層)
- ホイールコーティング
- ウインドウガラス撥水
- 撥水層トップコート
マスキング
コーティングの仕上がりを左右するのは、コーティング剤を塗布する前の磨きの工程だと言っても過言ではありません。
この磨きを行う前に、まずは丁寧にマスキングを行なっていきます。
磨きを行う箇所・保護する箇所に細部まで丁寧にマスキングを行うことで、余計な箇所への傷つき防止や、コンパウンドが入らないように保護する役割があります。
ボディの傷確認・磨き
マスキングをしたあとは、専用のライトを使用してボディに付着している傷や汚れをしっかりと確認していきます。
新車であっても、納品時の傷や洗車傷などの細かい傷が発生してしまっています。
あらかじめ傷の程度・箇所を確認し、より丁寧に磨き上げを行なっていきます。
磨きを丁寧に行うことで、まるで鏡面のような仕上がりに。
コーティング剤の塗布
今回の施工は、NOJロイヤルコーティング(1層)
細部まで磨きが完了したあとは、ボディ全体にコーティング剤を塗布していきます。
ルーフ部分・細かいパーツの部分まで手作業で丁寧に行なっていきます。
汚れがつきやすく、洗車の手間もかかってしまう足回りにはホイールコーティングを。
ボディだけでなくホイールにもコーティングを施すことで、日々のお手入れも容易になります。
最後にウィンドウガラス撥水加工・撥水層トップコートを行い、フロントガラスをはじめボディ全体に撥水加工を行います。
最後に
新車であっても、コーティングの施工は必要不可欠。
専門店でコーティングを行うことで、納品時より美しく、そして綺麗なボディを保つことが可能になります。
コーティング専門店NOJでは、お車のお預かりから数日かけてしっかりとそれぞれの工程を行なっていきます。
コーティングの施工を検討されている方は、少しお日にちに余裕を持ってご依頼ください。
コメント