「車を足元から綺麗に」
このコラムをご覧の方は、愛車にホイールコーティングを行なっていますか?
車のボディ全体へのカーコーティングを行なっている人は多いですが、ホイールにもコーティングを施している車はなかなか見かけないものです。
オシャレは足元から、という言葉があるように車もホイールを綺麗にすることで全体の印象がパッと変わります。
本日は、ホイールコーティングの効果やメリットについて、専門店の目線から解説させていただきます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
ホイールコーティングは本当に必要?
車をより綺麗に保つためには、ホイールコーティングの施工は必要不可欠です。
ボディだけではなく、ホイールも日常生活や保管方法によってどんどん劣化してしまいます。
コーティングを行うことで、紫外線や熱、ブレーキダストや油からホイールを守ることができます。
車の中でも最も汚れやすいパーツの一つであるホイール。
なるべく綺麗なうちに、コーティングを行なっておくことがおすすめです。
また、ホイールコーティングを行うことで、ブレーキダストや汚れを高圧洗浄(水圧)だけで落とすことも可能です。ホイールのお手入れは外側だけではなく内側までしっかりと行う必要があるので、コーティングの施工をしておくと日々のお手入れがとても楽になりますよ。
コーティング専門店でのホイールコーティング
ガラスコーティング専門店NOJでは、ホイール用のコーティング施工も行っています。
NOJでの「ナノグラスホイールコーティング」には、大きく3つの効果が。
・高耐久
・高耐熱
・強撥水
「高耐熱」にフォーカスすると、なんと1200度という高い温度にも耐えることができるコーティングなんです。
日常生活で車が1200度の中に入ってしまうことはありませんが、年々平均気温の上がる今のような季節はアスファルトの温度も上昇しています。
ホイールコーティングを行なっていない場合は、熱により色褪せや塗装の剥離などの影響でどんどん劣化してしまいます。
劣化を防ぐためにも、ホイールコーティングは必要不可欠と言えるでしょう。
また、欧州車では特にホイールコーティングが効果を発揮します。
国産車と比べてブレーキダストが多く出てしまう欧州車は、焼きつきが起こりやすくなっています。
ホイールコーティングを施工することで、焼きつきを抑えさらに日々の洗車を楽にすることも可能です。
まとめ
車を綺麗に保つためには、ボディコーティングだけではなくホイールのコーティングも必要不可欠です。
熱や紫外線からホイールを守り、ホイール自体の耐久性をより伸ばすだけではなく、コーティング皮膜を形成することで日々のお手入れもより手軽に。
ホイールを痛める原因になるブレーキダストや頑固な泥汚れも、擦らずに高圧洗浄だけで落とすことも可能になります。
大切な車を足元から綺麗に。
ホイールコーティングの施工を検討されている方は、ぜひお近くのコーティング専門店NOJまでお問い合わせください。
コメント